2001年4月25日のニュース
■オーキッドクラブは、いまこんな活動をしています!

◇東京で街頭イベントを行います(5月下旬予定)

オーキッドクラブが街に飛び出します。もっとたくさんの女性たちとナマにふれあいたい、と、街頭イベントを実施します。著名ゲストを迎えて、「働く女性とストレスとからだ」や「低用量ピルの副効用」などをテーマに、メンバードクターとの面白くて役に立つ実感トークが展開されます。飛び入り大歓迎のクイズ大会も。
その様子については、次回のNEWSでご報告します。

◇エッセイコンテストなども予定しています

オーキッドクラブは、これからも女性と産婦人科医師の掛け橋をめざし、診察室やホームページを飛び出して、これまで以上に積極的な活動を続けていきます。今後、エッセイコンテストなどの企画も用意していますので、ご注目ください。



■オーキッドクラブが、ここで取り上げられています!

昨年9月27日のオーキッドクラブ設立から約半年の間、ホームページ上でのオンライン外来の開設や、オーキッドクラブの先生方のインタビューなど、女性のQOL向上をめざすオーキッドクラブのさまざまな活動は、新聞・雑誌やTV等の多くのメディアで紹介されています。これまでに取り上げられたメディアはすでに40以上。日経新聞や毎日新聞、「Hanako」「コスモポリタン」「saita」などの雑誌、「ワンダフル!」(TBS)といったTVでも紹介され、ホームページのアクセスもぐんと増えています。最近では、

☆「クロワッサン」2001年3月25日号 (マガジンハウス)では、発起人代表で、オンライン外来の「ピル外来」担当でおなじみのの間壁さよ子先生がフロントページに登場。オーキッドクラブを紹介しています。

☆「La Vie de 30ans」2001年2月号 (婦人画報社)では、「婦人科にもIT革命到来!」という見出しで、ホームページのことが紹介されました。

☆NHK-総合TV・朝のニュース「おはよう日本」(6:00~8:15) の「首都圏ネットワーク」のコーナーでは、女性の心とからだのケアを取り上げたレポートの中で、オーキッドクラブのことが取り上げられています。

各種記事